BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.09.26

チーム紹介

 

いつも応援メッセージありがとうございます!

気になったので書きます!

 

今年のチームはどんな感じかと言うと…何といっても若い!私ですら(?)上から3人目!

 

去年までいたベテランはみんな引退しちゃいました。

 

あとは国外からの選手が増えてきました!私が移籍したときは国外の選手なんていなかった…いてもお隣さんくらい…

 

3年前くらいから北欧から選手が来て、昔はデンマーク、去年と今年はスウェーデンから来たり、アメリカから来たり、アフリカから来たり

 

スウェーデンからの選手は代表で10番を付けてた事があります!あとうちのチームのキーパーはフランス代表。まだ若いですよ。私以外のMFはフランス代表に呼ばれたり呼ばれなかったり。

 

去年から変わったのはフォーメーション!今までは4-2-3-1だったけど、今年から基本的には4-4-2。去年までだと動きが複雑で連携がうまくいかない時も。4-4-2だとシンプルでヨーロッパの人にはあってる?あってない?わからないけど、今までよりかは良くなるかも?あと守備的な形になるから失点は減るはずですね。得点も。去年よりも私の得点は減るかも?

今の4-4-2での課題は、FWとMFとのスペース。ちょっと開きすぎることがあるのでそこを克服するのが今シーズンのカギになるはず!

 

応援メッセージ楽しみにしています!

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る