BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.09.15

Q&A


みなさんこんにちは!

K-1さんから質問もらいました!


「このサイトを全て見させていただいて、宇津木瑠美さんの魅力がすごく伝わってきました。宇津木瑠美さんて、ほんとうに素敵な方ですね。

技術やフィジカルだけでなく、計算でプレーしていたり、障害を持つ方とサッカーを通じて触れ合ったり、とても素晴らしいと感じました。


そこで質問なのですが、

①アウェイの試合の1日のスケジュールはどんな感じなのか?
(ホームの試合のスケジュールの記事を見て知りたくなりました)

②試合が終わって次の試合まで、どのようにコンディションを調整しているのか?
(試合を見ていると気合を入れて、いつもハードワークされているので、コンディションにとても気を使っているのではないかと感じました)」

 

アウェーの試合の1日は…朝8時くらいに起きて朝ごはん。みんなはクロワッサンとかいっぱい食べるけど、私はフルーツとかシリアル中心です!そして午前中に散歩に出かけます。30分くらいですかね。チーム全員でですよ
 そしてお昼。お魚かお肉か選べます!みんな肉食!私はいつもお魚です。アウェーだと食べたいもの食べれないからきつい時もあります。しかも時間帯が。。。試合の3~4時間前には食べ終わってたいけど、アウェーだとみんな一緒だから2時間前とかもあったり…ギリギリだからお肉なんて食べれないですよ!
 スタジアムは1時前後に入って、試合は3時キックオフですね。5時に終わって、出発は6時くらい?
 こっからが勝負!? アウェーといっても近いアウェーと遠いアウェーでだいぶ違いますからね! ロデズ戦は片道2時間位だから日帰りで行っちゃうけど、一番遠いのはやっぱりギャンガン!試合の次の日の夕方にやっとモンペリエに帰ってきます…TGVでも8時間…バスだと13時間かな?!日本についちゃう!

2年前?ギャンガンからTGVで帰ったんですけど、パリでの乗り継ぎが悪くて帰ったのは試合翌日の深夜…試合よりも疲れた…


試合と試合の間の日程は監督によっても結構変わるけど、今はこんな感じです!

試合の次の日は筋トレ!!がんがんウェイトやります
その後は日が進むにつれて体から戦略の練習にシフトしていく感じですよ。水曜日くらいが半々くらい?金曜日がオフです!土曜日は午前中練習でアウェーなら午後移動ですね。ギャンガンだったら朝から移動!

あと練習以外もケアとか食事とか休むって事で次の試合への準備になります!


こんな感じです!

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る