BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.08.23

解説 キープ ベトナム戦 

 

こんにちは!

 

 

今回はプレーというよりも考え方です

 

私が出場したのは試合終了残り10分くらいの時ですでに3-0でリード

 

 

 

ヘディングするようなボールだったと思います

 

けど選んだのは胸

 2014_08_23_p01

2014_08_23_p02

 

自分たちは勝ってるし、私は最後の時間帯で入ってチームは落ち着きたいし、ボールをキープしたい

 

そういう状況を考えると頭よりも胸ですよね

 

 

ヘディングは簡単に取られないセーフティーだけどマイボールにならないかもだから、時間帯とか状況を考えてここでは胸でボールキープ

 

 2014_08_23_p03

2014_08_23_p04

 

あとはキープ

2014_08_23_p05

2014_08_23_p06

2014_08_23_p07

ボールキープ

2014_08_23_p08

2014_08_23_p09

2014_08_23_p10

2014_08_23_p11

ここは安全にパス

2014_08_23_p12

2014_08_23_p13

2014_08_23_p14

 

もしこの時間帯で負けててゴールを取りに行く必要があったらヘディングで前に返して、五分五分でも良いから前に出すことになるでしょうね

 

 

アジアカップはこれで最後の解説でした!

 

どうでしたか?楽しかったですか?

 

いくつかメッセージいただきました!ありがとうございました!

 

サッカー好きになってくれる人が増えたら嬉しいです!

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る