BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.08.19

解説 反転 ベトナム戦

 

こんにちは!

 

 

前回と似てるけどちょっと違いますよ!

 

これは反転する必要があった場面です

 

 

11番の選手と一緒にボールを追いかけてるように見えるけど

実は11番の選手の走るスピードにあわせてるんです

 2014_08_18_p01

 

わざと並走です。理由は最後に書きました

 2014_08_18_p02

 

そして前回の解説と同じ右手

 2014_08_18_p03

 

相手の力も使いながらくるってコンパスみたいに反転

 2014_08_18_p04

 2014_08_18_p05

回転軸は私だから相手は大回りしないといけなくなる

 

この動きだと相手からしたら普通にボール取るよりも距離が出来るから、私の有利になりますよね

 2014_08_18_p06

 2014_08_18_p07

 2014_08_18_p08

 

でも、そもそも相手の速度に合わせないで自分で突っ走ればいいじゃん?って思われるかも。

でもそうすると厄介になりますよ

 

だって自分が早く走ってボールを奪って反転したら、後ろから来た11番の相手と鉢合わせになって1対1になったり、動きが止まったりする可能性がでますよね。そのリスクは避けたい

 

 だからこういうプレーになりました!

 

開幕まで2週間きりましたよ!

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る