BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.08.14

解説 反転 オーストラリア戦 

 

みなさんこんにちは!

 

 

オーストラリア戦の別な場面です!

 

 ポイントは右手!

 

 2014_08_14_p01

 胸でトラップ

実はこの瞬間にチラッと11番の選手の位置を確認してます

 2014_08_14_p02

 

右から来てるってわかったんで、どうしましょう?

左回りして11番にボールを取られないようにしたいから…

 

右手を出しました!

 2014_08_14_p03

 

それで相手が右手にぶつかってきたので 私は反動で左に回りますよね

 2014_08_14_p04

 

コンパスみたいにくるっと  11番の選手が反転を手伝ってくれてる感じ

 2014_08_14_p06

 2014_08_14_p07

 

相手は真後ろにいるからボールはもう取れないですよね

 2014_08_14_p08

  2014_08_14_p09

  2014_08_14_p11

2014_08_14_p12

 2014_08_14_p10

安全にパス

2014_08_14_p13

2014_08_14_p14

2014_08_14_p15

 

もともと私は上にしかジャンプしてないから、体の向きを変えるのはちょっと難しいですよね。だから相手の力を借りて反転してボールを取られないようにしたって事ですね。サイドバックというよりもボランチの動きです

 

テレビだとここまで細かくは見えないでしょうね? どうでしょうかね?

 

 

相手の力を使って反転するプレーをベトナム戦でもやってましたけど、解析見たいですか?

 

走りながらの反転です!

 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る