BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.07.28

アジアカップ準決勝の解説

 

みなさんこんにちは!

 

 

アジアカップ準決勝の中国戦 もうひとつありました

 

 

 このプレーはほんの一瞬でした

相手の選手は勢いがありすぎ

だから軸がボールの先

  2014_07_12_p01

そして相手が足を引き上げてくるよりも私がボールを奪うのが早かったから

2014_07_12_p02

2014_07_12_p03

相手は勢いそのままにおっとっとってなっちゃった

 2014_07_12_p04

 

なら相手はどうしてたら良かったか?

ポイントは両足を浮かせすぎないようにコントロールすること。この選手は残り足が浮いている状態でボールを出しちゃっているから、もうボールの先しか軸がなくなっちゃう。だから自分の勢いに負けちゃいますよね

 

でも、もし相手がすごく強かったり、自分のボールを奪うタイミングが遅かったら、別なプレーになってたと思いますよ

 

ちなみにこのプレーはファールにはならないですよ!だって私押してないし、腕一本で相手のこと倒せないし…11番の選手が自分から倒れてますよね

 

私って結構こういうプレーありますよね? 相手の懐に入ってボールを奪うような

いつか注目してみて下さい!

 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る