BLOG

ENTRY

UPDATE : 2023.03.11

忘れない

 

 

忘れない

 

命の存在を

 

忘れない

 

命の重みを

 

忘れない

 

生きている事を

 

平気な顔して振る舞う日常も、

目を閉じれば頭に浮かぶ、胸が張り裂けそうなそのモノ

 

居るはずの人がいない現実に、慣れる事なんて来るはずもない

 

最後に話した会話は何だったか

どんな声をしていたか

 

薄れたくないことばかりが薄れていく

自分を責めないで

 

今日も私たちは生きている。

涙が出るくらい生きてる。

 

忘れない、

 

沢山の命が明日を迎えられなかなった事

 

できる事はまだまだある。

やれる事はまだまだある。

休む事もまだまだできる。

 

当たり前のない毎日を奇跡だと思える瞬間が少しでも多くありますように。

 

手伸ばせば掴んでくれる、伸ばせない時は、伸ばしてあげる。

 

世界中の命ある者たちが仲間なんだと思うから。

 

大丈夫、

 

生きよう、目一杯。

 

 

私はあれから少しは成長できていますか?

 

2023_03_11_p01

 

 


 

 message

 


 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る