BLOG

ENTRY

UPDATE : 2019.08.04

その道

 

皆さま

お久しぶりです。

 

 

暑い日々が続いていますが、体調はいかがですか?

水分補給してくださいね!

 

 

World Cupが終わり、

日々の生活に戻り、それでも、ふとWorld Cupの事が頭に浮かんできます。

 

アメリカ国内の、

女子サッカーのパワーは、収まるどころか更にパワーアップしています。

 

 

私も沢山の方々に温かい言葉をかけて頂いています、ほんとうにありがとうございます。

 

 

スーツケース1つで日本を出て

お金も、家も、携帯も、何もない時から早いものでもうすぐ10年になります。

 

リーグ初めてのアジア人、

沢山の違いが、国を超えると嫌という程あって、いつしか、違いがある事が当たり前になって、

絶体絶命のピンチも、奇跡みたいな出来事も、

本当に、やんなっちゃうよーなんて笑える自分に気がついたり…。

子供みたいに、大泣きして何日もベットから出ない日があったりして…。

 

 

日本にいたころ、

 

ふと、私ってどんな風に泣くのだろう?

 

涙が出て、あー私って、泣きたかったんだ。

 

なんて、自分の心に気がつくのは、もうだいぶ傷がついたあとでした。

 

 

 

確かに、誰も歩いたことのない、誰もいないところに、自分の歩いた跡を作っていくのは、簡単なことではありません。

 

草をかき分け土を削って、少し進んではまた繰り返し。

 

誰にも正しいかなんてわからない、

でも、自分が歩いたその後ろに道ができてるなら、迷うことは無いように思います。

 

きっと、次にその道を通る人は、片手にコーヒーを持ちながらでも、通れる道になっていることでしょう。

 

そこにある道を歩いていく、しっかり逸れることなく歩く事もまた、素晴らしい事だと思います。

どちらも大切なとこだと思うから。

 

でも、頭の片隅にでも、その道をもし自分が作るとしたら?好きなように作れるとしたら?何の決まりもない、ただあるのは、信じて進む強さ。

バカにされるかもしれない、笑われるかもしれない、無謀かもしれない。

でも、それでも、作った人がいる、作れる人もいる、気が付ける心を持っていてほしい。

 

 

サッカーはチームスポーツ、

草をかき分け、自分の後ろに道を作る人、

その道を補修し、修正し、正確に歩いて行く人、

先が見えない状況でも、みんなを信じ、背中をささえ、見落としがないかを観察しコントロールする。

 

きっと、家族だって、友達だって、社会だって、

なんだか、似てるような気がする。

 

 

寝ても覚めても、私は私を生きてるから、やるしかないのね。

 

 

ではまた。

 

 

 

 2019_08_04_p02

2019_08_04_p01

2019_08_04_p03

2019_08_04_p04

 

 


 

 message

 


 

 <人気ページ紹介!>

 

1_exp

 

2_blog

 

3_pic

 

4_hand

 

5_act

 


 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る