BLOG

ENTRY

UPDATE : 2018.09.26

シーズン終了

 

 

皆様

お久しぶりです

 

シーズンが終了しました

 

チームとしてプレーオフに進出したことは良かったですが優勝できなかったのは新たなる課題となりました

 

いろんな事があって今シーズンは辛い半年になったけど、辛いと思うのは良くなりたいと考える裏返しなんだと思うようにしました

 

スポーツは誰が上手いかに目が行きがちだけど、年齢に関係なく選手やスタッフが1つのプレーに情熱を持ってる凄みを怖いくらい感じました

 

だからこそ、サッカーがしんどい時に、人生をサッカーにかけているってことの重みを今シーズンは凄く感じて、自分の未熟さを恥ずかしいと思いました

 

サッカー選手って簡単に言うけど、人生をかけるってことって本当に重いことだと再認識しました

 

今までは技術があれば自分の居場所があると思っていたけど、チームという枠を考えた場合、それだけでは足りないという事に気づいて自分の未熟さに涙が出ました。

 

団体スポーツは自分一人じゃなく、チームメイトの人生も一緒に支えあっているからこその大きな力や深みが出て、プレーオフで勝ち残ったチームはそこにいるふさわしさを感じました

 

以前は試合に負けると、何が足りないのだろうということだけ思ってたけど、今は相手の強さが明確にわかるようになって、いいものを見せてもらったなとポジティブにとらえられるようにもなったりしました

 

今シーズンはいろんな人の思いを見たシーズンになりました。

 

応援ありがとうございました!

2018_09_26_p01

2018_09_26_p02


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

 

 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る