BLOG

ENTRY

UPDATE : 2018.05.28

連戦

 

 

皆さま、

 

お久しぶりです。

 

 

連戦が終わりました。

結果は一勝一敗一引き分け。

 

 

個人的には、全て勝ち試合だったかなと…。

悔しい結果ですが、アウエーでの勝利は嬉しいです。

 

 

本当に、サッカーって奥深い。

 

言葉で表すのは、すごく難しい。

 

ボールタッチ、トラップ、パス、オフザボールの動き、

スペースの使い方と作り方、相手との駆け引き、ボールの回転、、、

 

キリがない。。

 

 

選手一人一人が様々な状況を判断して、プレーを選択する。

 

アイディア、知識、精神力、経験。

 

 

サッカーは人間力を高めてくれる。

 

 

 

選手が自分自身を最大限に発揮する為にも、チームとしての戦い方、役割、認識…

個人的な事以外の重要なポイントを理解して、行動できるかどうかも、選手には大切な事だと思います。

 

もちろん、選手一人一人が自分自身を高めていく事で、自然とチームの質も要求も増して、アベレージは上がってくると思います。

 

 

サッカーの事を考え、言葉にすると、どうしても難しく、堅苦しい言葉になってしまいますが…。

 

 

簡単に、ざっくりすぎるくらい、ざっくり言うと、

 

もっともっと表現できるし、

もっともっと最高の瞬間、最高の世界を見たい。

みんなでその時を感じたい。

 

そーゆー事だね(^^)

 

 

 

見に来てくれる皆様にも、ピッチの妖精が、見えるようなそんな素敵なサッカーができる選手、チームになりたいです。

 

ピッチの妖精については…今は触れないでおきます…^_^

 

 

最後に、レアル対リバプールのチャンピオンズリーグ決勝を見ました。

 

1人のサッカー人間として感想を言えば、、、

 

リバプールうまいなー。なんかプレミアムリーグって感じだなー。

 

 

おーーー、すごーーーー。

 

モドリッチ!!マルセロ〜∑(゚Д゚)

セルヒオ・ラモス!!!

 

 

………ベイル(O_O)…

 

 

こんなに上手だったら、楽しいだろうなー!

って嫉妬する笑笑

 

 

 

あと、試合中は興奮しても乱入はしないほうがいいね!

まー、ヨーロッパではよくあることだけどƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 あと!

Félicitations

l’équipe de Lyon

Même une équipe forte,

ce n’est pas facile de continuer à gagner.

C’est vraiment merveilleux‼️

 

ではまた。

 


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る