BLOG

ENTRY

UPDATE : 2017.09.30

ソマリア

 

みなさん、

お久しぶりです。

 

 

今シーズン最後の試合のため、

飛行機でアウエー移動しました。

 

最後の試合に向けて、できることすべてやっていこうと思います。

 

アウエー移動の飛行機は国内移動でも基本ロングフライトで、今回も5時間かかりました。

 

飛行機の中で本1冊読めてしまいます。

本が好きな私にとっては、有意義な時間ですが。

流石に、通路側がいいなー。。。なんて呟いていますが。

 

本になる前に読みましたが、せっかくもらったのでもう一回読んでみました。

 

 

 2017_09_30_p01

 

 

私達にできることは、本当に小さなことかも知れません。

思い浮かべても、微々たる力かも知れません。

 

でも、何か一つでも、やるのとやらないのでは、

大きな違いがあると思います。

無力ではありません。

 

これっぽっちのこと、やったって変わらないよ!

こんな風に思ったこと、一度はあると思います。

 

私もありました。

 

でも、小さな思いが、たくさん集まれば大きな力になります。

 

世界は広いけど、繋がってる。

世界は遠いけど、人の思いは、すぐ側にあると思う。

 

今私ができる事は何か?

今私がやるべき事はなにか?

今私がやりたい事はなにか?

 

きっと、こうゆう事って、

自分自身の生活や、関わっている社会、日本をより良く豊かにする事…

 

人の優しさ、人としてのあり方、そのほかにもたくさんの事を考えるきっかけになると思います。

 

負の連鎖から抜け出せず、

抜け出したいと思っていた心が傷つき、

また負の連鎖にもどっていく。

 

そして、その連鎖が大きくなり、いつしか自分がその中にいる事さえもわからなくなってしまう。

 

当たり前のことが当たり前ではなくなっている。

 

生きるために、自分自身を守るために、負の連鎖の波に逆らわず、流されている。

 

誰かが、助け舟を出し、ロープを投げ入れても、彼はら掴むことをしないかも知れません。

 

ロープを投げた人を信じずに殺めてしまうかも知れません。

 

それでも、なにか私にできることを探したい。

 

中にはこんな活動は自己満足だろ?と言ってしまう人もいるかも知れません。

 

でも、たとえそんな風に言われても

私は自己満足の為だとしても、やらないよりは、やったほうがいい…

そう思える自分でいたい。

 

笑顔が人に連鎖するように、

優しさもまた、大勢の人に連鎖しますように。

 

  

では。


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る