BLOG

ENTRY

UPDATE : 2017.09.26

解説 緩急

 

みなさん、お久しぶりです-

 

 

またまたポートランドです

これはプレーと言うより予測です

どこで当たる瞬間の100%を出すか

2017_09_30_p (1)

2017_09_30_p (2)

寄って

2017_09_30_p (3)

プレッシャーをかけて相手が「来る」と思ったはず

そうして相手は手前側に行こうと思って

2017_09_30_p (4)

躊躇している感じ

けど私が一旦ここで緩めたから相手がヘッドダウンして

その瞬間を狙って一気に寄せました

 

もちろん相手がヘッドアップしたらボールを取り切れるかはフィフティーフィフティーになってました

 

そうなったら100%ではいかないかも

行ったとしても行ってその後の展開で決まります

2017_09_30_p (5)

ボールが少し離れてるからチャンス

2017_09_30_p (6)

すねとすねで痛そうだけど

すねあてもあるし感じてません

あざになっただけ…

2017_09_30_p (7)

股抜いた

2017_09_30_p (8)

2017_09_30_p (9)

 2017_09_30_p (10)

2017_09_30_p (11)

2017_09_30_p (12)

 

一連の動きはハイ ロー ハイ

行くか行かないかだから1000

ギアーをかなり使って緩急で相手を惑わせる

 

一回緩めて相手を惑わせつつ実は行っているっていう局面

 

相手目線からしたら、「あーもう無理」って思って

キープするかターンして後ろを向くかの選択に迫られるから

もう前を向けないから後ろを向こうか下を向こうかと迷ってるところを狙う

 

だるまさんがころんだと一緒です

 

ではまた!

 


nwsl

※ 92分目のプレーです ※


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る