BLOG

ENTRY

UPDATE : 2017.08.13

解説 捨て身

 

みなさん、こんにちは

 

久しぶりの解説です!

 

 

エンターテイメントの試合になったスカイブルー戦

 

 

来る時から狙ってました

 2017_08_13_p (1)ボールは11番の選手の右から来てて

私のことは視界に入っていない

2017_08_13_p (2)

ここで見ようとして同一視野に入って

まだ余裕あるけど来てる…って気づいたくらいかな?2017_08_13_p (3)

2017_08_13_p (4)

ボールは浮いてるし相手はボールをコントロールしたいはず

 

その為には…ボールを見る…だからヘッドダウン

 

ボールに視線が行くこの瞬間を狙って一気に詰める

 

相手の視界に入っているときに詰めたら

かわされて駒を失うことになるからタイミングが重要です

2017_08_13_p (5)

足が浮いているってことは方向転換できないし着地場所がもう決まってるに等しい

ある意味捨て身

2017_08_13_p (6)

2017_08_13_p (7)

奪えてよかった

こっちも難しいけど相手にとってもキープするのは難しいです

 

足が速かったらボールを前についちゃうか、反転するかでかわせれたかも

 

けど相手の選手がボールと私を視野に入れた瞬間を見ても角度的に厳しいかな?

人間は180度視野を持てないからもうちょっと見ようと思ったらどうしても引く必要があって

そうするとボールとのスペースを作ることになってチャンスを相手に与えるから

 

2017_08_13_p (8)

2017_08_13_p (9)

2017_08_13_p (10)

 

試合はこの時点4-0から4-3まで追いつかれていて相手に勢いがあったから

流れを変えるためにも必要でした

 

ではまた!

 


nwsl

※ 75分目のプレーです ※


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

 

 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る