BLOG

ENTRY

UPDATE : 2017.05.18

アメリカとフランス

 

 

こんにちは!

 

フランスにいたときはオーブンレンジしかなかったけど、ここでは本物のオーブンがあるので料理したいなーって

 

パウンドケーキにアップルパイ

 

ふとフランスとアメリカと生活して思うこと。。。

 

シアトルには美味しいパン屋が無い、けどフランスのパン屋の数と同じくらいスターバックスがある。もう信号ごとに一軒くらい。。。笑

 

あと、フランスにはテイクアウトの文化ないけど、こっちは食べ歩きのイメージしかない

 

 

サッカーに関しては

 

一つを極めるにはヨーロッパ、何かを見つけたいならアメリカ

 

アメリカは引き出しがいっぱいあって、自分が一歩外に出れば得られることがいっぱいある

 

けどヨーロッパはその引き出しを見つけないといけないし、何かにチャレンジしないと前に進まない

 

アメリカでは勇気がないと新しい世界に飛び込めないけど

ヨーロッパは探求心が無いと成功しない

 

私がアメリカに来たのは、ヨーロッパで培ったことを表現して、出す必要があるかなって、年齢が上がってきて感じました

 

若いころは自分のことを優先して考えてきた部分もあるけど、年を取ると代表とかチームのことをより強く考えるようになってきました

 

 

あとアメリカのサッカーにはエンターテイメント性がある

 

ヨーロッパはサッカーを知ってる人だけが試合を観戦しに来るけど、アメリカはそうじゃない人も多い。つまりエンターテイメント性を求めてくる

こういう環境でやっているからこそ数年に一回の大きな国際大会とか、アメリカがプレッシャーに負けず実力を発揮して強いのではないかな

 

ではまた!

 

 2017_05_18_p01

2017_05_18_p02

 


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る