BLOG

ENTRY

UPDATE : 2017.02.05

ライセンス

 

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです

 

 

新しいことにチャレンジしてみました

 

今までは選手としてサッカーにどう取り組んでいくかだけを考えて

目の前の練習をどうしたらもっとうまく自分のものにできるか取り組んできました

 

サッカーを知れば知るほど、どうしてこの練習が必要なのかを考えるようになり

年齢を重ねてきて、それを理解してから練習に取り組む方がより吸収できるような気がしてきました

 

試合から足りないところを分析して与えられるトレーニングを作ることと、自分が試合をして足りないところが不一致だったと思うことがあれば思考にズレがあり、すごくもったいないことだと

 

そういう意味で自分たち選手から見て必要なものと、外から見て必要な物が同じ方がより成長できると思ったのでライセンスの講習を受けてきました

 

そこで感じたことを言葉にすることの難しさを改めて実感。。。

 

これからは自分のプレーや味方のプレーがより良いものになるように伝えるということをもっと意識してプレーしていきたいです

 2017_02_05_p01

2017_02_05_p02

2017_02_05_p03

2017_02_05_p04

2017_02_05_p05

2017_02_05_p06

ではまた!

 

 

 


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る