BLOG

ENTRY

UPDATE : 2016.12.04

解説 胸トラップ

 

 

皆様

こんにちは。

 

解説そろそろ飽きてきませんか?

 

ウェスタン戦です

 

胸トラップのメリットとしてはボールが浮いている状態で早く自分のボールにできること

 

2016_12_04_p01

デメリットとしては

 

ボールが浮いてるからこの瞬間はほぼ動けない

だから相手が簡単に寄せてくるリスクがある

 

さらに自分もフィフティーフィフティー

2016_12_04_p02

胸トラップの時は必ずボールが来る前に相手の位置を見て判断しないと

相手が走ってきてヘディングで触られたりもするから

2016_12_04_p03

2016_12_04_p04

2016_12_04_p05

止めました

2016_12_04_p06

2016_12_04_p07

ボールが落ちているときは相手のことを見れなかったから

この時も相手を見てないと

 

次の動作が間に合わない

2016_12_04_p08

2016_12_04_p09

それでこの時は…

あ、まずいな…出すところない…

寄せてきてるし…どうしよう?

って思ってました

2016_12_04_p10

2016_12_04_p11

で、いったん蹴るふりしたけど

2016_12_04_p12

2016_12_04_p13

この立ち位置と体の向きだとボールは前にしか出せないから

2016_12_04_p14

2016_12_04_p15

体の向きを変えて

さらに視野を広めようとして

2016_12_04_p16

これでコースを増やせる

2016_12_04_p17

2016_12_04_p18

2016_12_04_p19

2016_12_04_p20

 

この時に別な判断としては

相手はもうアクセル踏んでいる状態だから

蹴るふりして前に出てもよかったと思います…今となっては

それは後からの、まだ自分な中に判断の能力が一つ少ないなって思うところ

 

ギリッギリまで判断を待てる人はもっと上手ですよ

 

 

寒いから風邪に気をつけて下さいね(^ ^)


YouTube-social-squircle_red_128px

※ 60分目のプレーです ※


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る