BLOG

ENTRY

UPDATE : 2016.11.06

解説 タブー

 

みなさんこんにちは!

 

 

またシアトルの試合の解説ですよ?

 

ホームのワシントン戦

左サイドバックだけど上がってます

2016_11_05_p01

 

2016_11_05_p03

2016_11_05_p04

右サイドバックも結構上がってて

2016_11_05_p05

2016_11_05_p06

ボールもらったときは

オフサイドかも…って思ったけど、もういいやって思って蹴りました

2016_11_05_p07

2016_11_05_p08

2016_11_05_p09

2016_11_05_p10

2016_11_05_p11

2016_11_05_p12

2016_11_05_p13

2016_11_05_p14

2016_11_05_p15

良いアイディアだったけどオフサイドになっちゃったから駄目でしたね

2016_11_05_p16

2016_11_05_p17

 これはサッカーのベースとして結構タブーで

右サイドのサイドバックが上がってるのに

普通は左のサイドバックは上がらない…

 

でもチームはそれを理解してくれて

ボランチの選手を残すことで人数の処理とリスクをおかさない戦略に変えてくれて

真ん中のジェスとケーリンが後ろに残ったことで成り立ったプレイです

 

オフサイドとか、惜しかったとか、そういうのに注目しがちだけど

チームワークがあってこそ成り立つことです

 

ではまた!


YouTube-social-squircle_red_128px

※ 33分目のプレーです ※


 message


 <人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る