BLOG

ENTRY

UPDATE : 2016.05.28

シーズン振り返って

 

みなさん

お久しぶりです。

 

 シーズン終わって日本に帰ってきました

 

ケガの多いシーズンでした

 

今思えば、去年から体が悲鳴を上げてたのかもしれない。

 

シーズンをフルに出場した直後に長丁場のワールドカップと続いて、あれよという間にプレシーズンの始まり。その頃に足の違和感が出てシーズンの波に乗れずに過ぎてしまった。

 

やるべきことやって、毎年と同じことをやって、何か新しいことをやったわけでもないのになぜうまくいかないのか。

 

プロとして、戦力にならないことが自分の信頼を失い、価値を下げることにつながることになり、自分の居場所に困る時間も感じた。自分はサッカーするために海外に来ているのに使えなかったら必要ないのかなと自己解釈することにつながった。そんな中でたとえチームが、私を必要としている、と言われても素直に受け取って良いものか考えた。

 

だから単純に年間を通して試合に出続けることの重要性を身に染みて感じました。

 

そして、頑張りたいという気持ちと、休まないといけないという体と、うまくなるためにはもっとやりたいという心と、やりすぎると悲鳴を上げる足と、そういうジレンマの中、どこに落としどころがあるのか手探りを続けて過ぎた一年でした。

 

10代と違って年取って、そういう自分の取扱説明書が変化して、書き直しが必要だという事。

 

それに気づかされました

 

まるで機械みたい?携帯が古くなっているのに、アップデートとか新しいアプリとか入れても結局うまく機能しないから新しい携帯が必要になってくる

 

活躍できなかったと認めないといけない結果だったと同時に学んだこともあり、それを活かして次のシーズンではサッカーの素晴らしさを伝えられるようなシーズンにしていきたいです。

 

たくさんの応援いつも感謝してます。こんな私のためにいろんなメッセージもらえるなんて、支えられている大きさを強く感じます!

 

ありがとうございます!

 


 message


 

<人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る