BLOG

ENTRY

UPDATE : 2015.10.25

解説 W杯 読み

 

皆さま、こんにちわ〜!

 

またオーストラリア戦です

 

2015_10_25_p01

2015_10_25_p02

まずは状況

 

10番の選手は前に行きたいけど私が追ってる

2015_10_25_p03

たぶん10番の選手が考えてたことは

 

「前を向きたいけど向けない

スピードも落としたくない

フリーの9番の選手がいる」

 

となると10番の選手の選択肢は一旦ボールを後ろの9番の選手に下げて前に向かうはず

2015_10_25_p04

だから私のやることは9番の選手にボールを出すタイミングを見極めること

 

そこがボールを奪うかもしれないチャンス

次の動きが読めているからその先手を取ったほうが有利ですよ?

2015_10_25_p05

2015_10_25_p06

まだ

2015_10_25_p07

2015_10_25_p08

まだ

2015_10_25_p09

先に動いちゃったら逆に抜かれちゃうからタイミングが重要!

2015_10_25_p10

そろそろ

2015_10_25_p11

いま!

この足の動きは完全にパス

2015_10_25_p12

もう10番を追う必要はない…

2015_10_25_p13

しかも10番の選手は勢い余って9番の選手より先に走ってしまったから、パスをするにしても後ろに出す感じ

 

つまりボールにスピード乗らないですよ?

2015_10_25_p14

2015_10_25_p15

だから9番の選手にボールが届く時には正面で

 

ボールを奪えるはず

2015_10_25_p16

2015_10_25_p17

2015_10_25_p18

おもいっきり踏まれたけど…

2015_10_25_p19

2015_10_25_p20

2015_10_25_p21

痛い!ってなったけど

 

ボールが前に行ったからいいかなって

2015_10_25_p22

2015_10_25_p23

2015_10_25_p24

 

守れて ボール奪えた

 

今週末は試合ありません!

 

 


 

<人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る