BLOG

ENTRY

UPDATE : 2015.10.15

解説 W杯 フィフティーフィフティー

 

皆さま、こんにちは!

 

懐かしいですね!

 ワールドカップ!もう忘れてませんか…?

 久しぶりの解説!

 

オーストラリア戦

 2015_10_15_p01

2015_10_15_p02

パスもらったけど

2015_10_15_p03

2015_10_15_p04

19番の選手が正面からボールを取りに来て…

 

もうパスコースが無い

 

どうしよう?

2015_10_15_p05

相手が正面から来てるから

縦も右もどっちもフィフティーフィフティーのスペースになっちゃう

 

つまり相手に負けるリスクもフィフティーフィフティー

2015_10_15_p06

後に味方がいない最終ラインだから

 

絶対に守りきらないとあっという間にピンチになっちゃう

 

安易にリスクは背負えない

 

だからリスクを考えたら自分の方が不利な状況

2015_10_15_p07

2015_10_15_p08

もちろん縦に行きたいから…

敢えて右にボールを置いて

体も右向けて

2015_10_15_p09

2015_10_15_p10

19番の選手がつれらて右に来たところを

2015_10_15_p11

2015_10_15_p12

かわす

2015_10_15_p13

2015_10_15_p14

この時点では9対1くらいの関係

2015_10_15_p15

2015_10_15_p16

もうこっちのボール

2015_10_15_p17

これでつまづきでもしない限りは19番の選手はボールは取れないですね

守らなければチャンスも生まれない

 

 

ポイントは相手との角度をあけれるためにどうするか

そしてどれだけあけられるか

それで有利にはこぶ

 

 

大きな試合ではワンプレーが命取りだし

一番後ろでは徹底的に守らないと

 

まだ解説ありますよ!

 

 


 

<人気ページ紹介!>

1_exp

2_blog

3_pic

4_hand

5_act


 

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る