BLOG

ENTRY

UPDATE : 2015.01.08

解説 2択 リヨン戦 

 

こんにちは!

 

またリヨン戦です

 

前より短いですよ?

 

 

試合展開わかってないと納得できないかも

 

 

モンペリエがみんな攻めてて

けどボール取られて

カウンターくらって

21番の選手にボールがちょうど渡った瞬間

 2015_01_09_p01

モンペリエは写真の左方向に攻めてます

 

この時もうモンペリエは後の4枚と私しかいなかった

 

 

チャンスだったのにピンチになった次のプレー

 

どう対処しますか?

 

 2015_01_09_p02

 2015_01_09_p03

2015_01_09_p04

2015_01_09_p05

2015_01_09_p06

 

 

もうわかりましたね?

 

一番避けたいことは?

 

自陣にボールを持って行かれること

 

じゃあどうしよう?

 

この形で?

 

 

選択肢は2つ

 

1つはボールを奪うこと

理想的

 

この形見飽きました?

けどいつもと違いますよ?

 

21番の右足…動いていない

ボールは前にいってるのに・・・

 2015_01_09_p07

2015_01_09_p08

2015_01_09_p09

 

ボールが前に行って、体も前に行ってるのに、右足はそのまま…

だから…バランス崩して

 勝手にこけた

2015_01_09_p10

2015_01_09_p11

2015_01_09_p12

 

本当は21番の選手が右足が出てこけないはずだったのに

そうすれば私が左足でボールをポンって出して

左方向に出ようとしてたのに

最初の方から左に出ようとしてるのわかりますね?

 

このプレーファールとられた…

押してもいないのに

 

 

ボール奪うのが理想だけど

ファールは良くはないけどここではまぁしょうがないかな

ファールを狙いに行かないけどもう一つの選択肢ですね

だってピンチになるかもしれない場面だったから

 

中盤の役割としてボールは取れなくても時間を稼ぐことができたら勝ちってこともあるから

ピンチ防いだことになるし

他の選手を待つ必要があったし

こういうときもある!

 

次の試合も頑張ります!

 

 - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

  ※ リンクフリーです。自由にご活用ください ※

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る