BLOG

ENTRY

UPDATE : 2014.11.21

解説 距離をはかる パリ戦

 

こんにちは!

 

ちょっと前だけどパリ戦の後半のワンシーンです

 

追いかけられてます…

 2014_11_20_p01

 

左から来てるってわかってたけど…

 2014_11_20_p02

2014_11_20_p03

 

近づく側を変えてきましたよね?

 2014_11_20_p04

2014_11_20_p05

だからどのくらいの距離にいるかわからなくなって

 

相手との距離が分からないといつまでボールをキープできるかわからない

 

走るスピードは私が遅いから時間の問題

 2014_11_20_p06

 

まず味方のポジションチェック

2014_11_20_p07

 

相手との距離をはかるには人それぞれ方法がありますよ?

 

足音?

けど芝の状態とか観客の声援で聞こえなかったり。この試合では観客が結構いたのでぎりぎりわからないくらいでした

 

あとは手?

 

昔の解説で反転するときに使ったけど距離感だって使えます

 

ここはまだ大丈夫

 2014_11_20_p08

 

まだ相手にさわれないから大丈夫

2014_11_20_p09

 

ここも大丈夫

2014_11_20_p10

 

さわった

2014_11_20_p11

 

もう数歩でボールを出さないと取られるってわかりますね

2014_11_20_p12

2014_11_20_p13

 

ここでパス

 2014_11_20_p14

 

私が一歩リード

だからボールは取られない

2014_11_20_p15

2014_11_20_p16

 

 ボランチの動きですね

 

ちなみにこの23番の選手が試合後に、私が全然ボールを取らせないで上手だねーと褒めてくれましたー

 

足はだいたい大丈夫ですよ? 心配かけてすみませんでした!

 

BACK TO LIST
ページ先頭へ戻る